ちょーこれーと。

ももクロとNEWSの緑担当。いろいろつらつら書いてきます

杏果ちゃんがアイドル辞めます。

辞める宣言して2日たちましたね。

思うことがいろいろ出てきたので、整理するための自分用メモです。

マイナスなことばかり書きます。

愚痴です。

 

 

 

 

杏果ちゃんが辞める宣言して、芸能人とかファンの人とかが、普通の女の子らしく生きてね。とか、今まで大変だったからゆっくり休んで。みたいなこと言ってるけど、そんな前向きな言葉は出てこないなー。が私の正直な気持ち。

 

ひとりふんどしの配信見ました。

普通の女の子になりたい。

アロマ検定ずっと受けたいって思ってたから受けてみたい。

料理したい。

ゆっくり寝たい。

なにも予定がない時を過ごしたい。

 

本気で言ってる??

確かに人気アイドルだし、スケジュールも詰まってるからプライベートもプライバシーもないと思う。

そこは苦労するし、大変だとは思う。

そこは理解できるんだけど、ちょっと待ってほしいんだよね。

 

ゆっくり寝たいってさ、寝れば良くない?

メンバーもスタッフさんもみんな、ゆっくり寝た方がいいよ〜エゴサとかしないでちゃんと寝なよ〜。ってひとりふんどしに限らず、以前から言ってたよね?

本人もゆっくり寝たいって言ってたよね?

エゴサしてるから睡眠時間減った、寝ようと思ったけどネットでもうすぐももかタイムだねって書かれたら起きてちゃうって言ってる時あったよね?

いや、寝なよ!

寝れないのは自分の意思の弱さじゃない?

その意思の弱さじゃ、辞めてもしばらくエゴサ続けるよね?

辞めたら昼間にエゴサできるとか思ってるの?

人って中々変わらないからね。

意思が弱いままなら、芸能人だろうが一般人だろうが生き方も生活リズムも変わらないよ?

 

検定受けたいとか旅行したい、料理したいもさ。

時間の使い方が上手いか下手かじゃない?

同じグループのあーりんやれにちゃんって自分のやりたい美術館めぐりや、旅行や、友達とご飯食べたり遊びに行ったりしてない?

ほぼ同じ境遇の子だよね?

時間の使い方参考にした?

杏果ちゃんは杏果ちゃんだし、2人とは違うことはよく分かるし、確かに休みなんて長期で取れないし、苦労することや我慢することがものすごーーく多いと思う。

それも理解できるんだけど、果たしてゼロだったのかな?

 

もちろん発表したこと以外の理由があるかもしれない。

精神的にキツくて夜寝れないとかさ。

発表されてない他の理由がなにかあるんだと思う。

思うんだけど、私には今それを知ることはできないから発表されてる情報だけ読むと、いや寝なよ。勉強時間作りなよ。としか思えないんだよ。

 

 

 

と、つらつらこんなにいっぱい好き勝手書いたけど、それでもやっぱり、杏果ちゃんが好きなんだよなー。

そこはやっぱり変わらなかった。

大好きな私の推しメンなんです。

 

だからこそ正直、他の理由で辞めてほしかった!

もうアイドルとして自分の中でやりきった、とか、アイドルをこれ以上続けていくのは辛くなった、とか。

こっちのワガママだってことは重々承知してるけど、でも普通の女の子に戻りたい。って理由だけだと、やっぱり上記みたいなことしか思えない。

 

じゃあ10周年終わったらそれで辞めます。なら良かったのかと聞かれたら、それは違う。

それは、絶対に、違う!

だって、めちゃくちゃド派手にお祝いしたいもん!!

10周年だよ?

アイドルに限らず、生きてく上で10年続けるってどんなに大変なことか。

それをアイドルとして、10年も続けてくれてるももクロちゃんたちを心から、本当にありがとう!って気持ちを込めて祝いたい。

打ち上げ花火を上げて、めちゃくちゃ大きなケーキ用意して、それを幸せそうに食べてるだけのMCでも構わないくらい、盛大に祝いたい!

 

そう思ってるので、それが終わったら辞めますって言われるのは違う。

だからそれをしなかったことはありがとう。

 

 

なんか整理したらスッキリしたな。

その辞める理由本気で言ってるの?ってのと、やっぱり大好きなアイドルなんですーー!!っと思った今日この頃!